2007/8/20 月曜日

個性的なかぼちゃ

こちらの作品は、Kさまの作品です。

kitayama35.jpg

手前の左、素敵な黄色いお花のカービングは、

何の素材だと思われますでしょうか?

カービングされているところは、縁に少し見えますが

オレンジ色でこんもりしていたとか。

裏側は、一回り小さくて白い色をしています。

原型は、きのこのような形をしていたそうです。

後で調べると、おかめかぼちゃというかぼちゃだとか。

柔らかくてカービングし易かったそうです。

ベジタブルカービングをしていると、

ときどき変わった野菜を持ってきてくださることがあり、

「まだまだ知らない野菜があるんだなぁ。」と思います。

大根で作った白いバラと、大きなにんじんの葉っぱで

勢いのあるアレンジになっています。

ガラスのお皿で涼しげです。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved