2013/7/15 月曜日

文字入りのスイカとお料理に使用した食べるカービング

Filed under: カービング, 食べ物, 生徒さんの作品, carving, student work — mtd @ 19:53:05

0713-6.jpg

N様が、カービングを使ったお料理の写真をくださいましたので、ご紹介します。

先日のレッスンで、文字入りのスイカの課題をしました。

レッスンには、お好きな文字をご用意いただき、N様は、「夏」という意味のタイ語

の文字をお持ちくださいました。

無理やりカタカナで書くと “ルドゥ・ローン” と 読みます。

ルドゥは季節、ローンは暑いという意味になります。

さて、こちらのスイカを、ご友人を招いてのお食事でご披露され、

「皆さん、芸能人に会ったかのように、スイカの写真を撮りまくってました(笑)」

との嬉しいコメントをいただきました。
0713-1.jpg

↑こちらは、オレンジとニンジンのサラダだそうです。

ラディッシュのカービングがアクセントになって、かわいいです。

お料理もとても美味しそうです。

0713-5.jpg

そして、↑こちらは、アボカドとアンチョビのサラダだそうです。

にんじんをカービングした蝶々が乱舞しています!

カービングを効果的に使ってくださっていて、ベジタブル・フルーツ・カービ

ングの、「食卓を美しく飾り、食欲をアップさせる!」という一番の目的を

再現されたテーブルになっていると思います。

2013/7/1 月曜日

スイカのカービング

2013wmst.jpg

受講生のH様より、度々写真を送っていただいていたのですが、ご紹介

するのが遅くなってしまいました。

H様は、写真もお上手で、とても魅力的に写真を撮っていらっしゃいます。

2013wmwp.jpg

上記 ↑ 2つとも、ウェディングパーティに彫られた作品です。

こんな素敵なプレゼントをいただけたら、驚かれるでしょうし、嬉しいですね。

また、H様が、がんばっていらっしゃるのを伺うと、私もとても嬉しいです。

2012ca.jpg

上 ↑ と 下 ↓ のちょっと不思議に見える写真は、レッスンの課題で、

上がにんじん、下がカブの作品です。

2012rad.jpg

教室の皆さんで作ったものを並べてみると、なんだか面白い感じになったので、

H様にお願いして、撮って頂いたものです。

何か、生き物のようです。不思議かわいいです。

2012rup_edited-1.jpg

次のページ »

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved