2007/8/2 木曜日

大根のダリアのアレンジ

Filed under: カービング, 生徒さんの作品 — mtd @ 1:13:32

Tさまの、大根のダリアのアレンジです。

3輪の花ができましたので、存在感のある作品になりました。

tomioka10.jpg

右上の、にんじんで作った「米の花」が1本入るだけで

アクセントになっていると思います。

料理をしてお皿に盛り付けると、どうしても平面的な盛り付けになりがちですが、

今回は下にワイヤーを差してアレンジしているので、

花や葉っぱを自由な方向に向けることができ、また立体的になるので、

花の色んな角度からの表情を見ることが出来ます。

下の方の段まで丁寧に細工をしているのもよくわかり、

カービングの細工の美しさを十分に楽しめる作品だと思います。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved