2017年お正月用のアレンジ-2017年1月-

[ 黄色:かぼちゃ、ピンク:紅芯大根、黄緑:青長大根 ]

和風のアレンジをするときは、キク科の花を彫ることが多いです。今回もキク科の花をイメージしてアレンジを作りました。

もっと見る >>

2017年お正月用のアレンジ

[ 黄色:かぼちゃ、ピンク:紅芯大根、黄緑:青長大根 ]

和風のアレンジをするときは、キク科の花を彫ることが多いです。今回もキク科の花をイメージしてアレンジを作りました。最初は、白い大根とピンクの紅芯大根で花を彫りました。大根の透明感が美しく、なかなか良い感じに仕上がったと思い、金の紐などと一緒にアレンジを仕立てたのですが、いざ写真を撮ってみると、大根の白い透明感が実際に目で見ているような雰囲気に写りません。はっきりと花の細部が写るように、かぼちゃに変えて彫りなおしました。マットな色の強い印象の花になりました。同じデザインでも素材が変われば、全く違う雰囲気になるところが、ベジタブルカービングの面白さのひとつです。

NEWS お知らせ

2016.10.23
イベントページを更新しました。
2016.09.13
イベントページを更新しました。
2016.08.07
第14回カービングパーティ実施。詳細はこちら

YouTube動画配信中

講師のブログはこちら

■ メール: info@mt-d.com