2010/10/20 水曜日

ハロウィンかぼちゃ体験講座

Filed under: カービング, 生徒さんの作品, 珍しい野菜 — mtd @ 0:44:54

om009-1.jpg

こちらの写真は、かぼちゃの上側を切り取って、中身の種を取り出しているところ

です。

一般的な大きさのかぼちゃでしたら、直径3cmほどの“くり抜き器”で中身の種を

かき出すのですが、このかぼちゃは大きいので、“お玉”を使いました。

一般的なかぼちゃと比べると、皮も果肉も水っぽく、繊維は粗かったです。

お店の方によると「食用ではない」とのことでしたが、確かに食べてもおいしく

なさそうでした。

いつもは一般的な硬いかぼちゃのカービングをしているので、私にとっては

とても軟らかく感じましたが、体験レッスンで初めてカービングナイフを手にする

方々にとっては、簡単な素材ではありません。

ナイフを目一杯深く挿して、顔のパーツを切り取った後、少しカービングの技を

体験して頂くきたく、花と葉っぱの模様も入れました。

カービングした模様が浮き出て、かわいらしいランタンになりました。

fi012.jpg

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved