2010/10/15 金曜日

スイカのバスケット

Filed under: カービング, 食べ物, 生徒さんの作品 — mtd @ 1:23:50

ns182928.jpg

昨日のレッスンに N 様が、小玉スイカをカービングして、中身をくり抜き、

バスケットにして持ってきてくださいました。

皆さんの前に披露してくださったときは、「かわいい!」と歓声が上がりました。 

果肉を欠けさせずに丸く くり抜くのも結構難しいのですが、綺麗に丸い形に

くり抜かれていて、丁寧な仕事です。

カービングもシャープな印象に仕上がっていて、とても魅力的な作品です。

nt183339.jpg

葉っぱにも動きがあり、表情がついています。

「ちょっとしたこと」のようですが、作品の仕上がりを左右する大切なスパイスです。

テクニックを駆使したデザインでも、魅力的でなければ美しくありません。

シンプルなデザインでも、カッコよく仕上がった作品は気持ちに訴える力があり、

印象に残ります。こちらは、そのような作品だと思います。

中身のスイカは、皆さんでご馳走になりました。

甘くておいしかったです!

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved