2008/12/7 日曜日

讃岐ゴールドキウイ

Filed under: 珍しい果物 — mtd @ 22:57:37

gkpet103.jpg

日本産のキウイが売られていました。

「讃岐ゴールドキウイ」と書かれてあって、大きさが3種類売られていましたが、

一番大きなサイズのものを買いました。

こんなに大きなキウイは初めて見ました。

上の画像の右側においているのは、500mlのペットボトルです。

縦の長さが短めなので、まん丸い形に見えます。

上の写真ではわかり難いかもしれませんので、私の手を隣に置いて撮って

みました。

gkte107.jpg

私の手は、女性でも小さいほうですが、このキウイは握りこぶしと同じくらいの

大きさです。

gk110.jpg

そして中央でカットしてみました。

左側が普通サイズのキウイです。比べてみるとかなり大きいですね。

お味は、普通のキウイより渋みがなく、癖もなくて頂き易いと思いました。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved