2010/11/14 日曜日

淡路の竹一さまへ

Filed under: 生徒さんの作品, 料理 — mtd @ 23:09:20

sm010.jpg 

淡路の洲本市にある竹一さまに、お昼を頂きに行って参りました。

こちらにお勤めの受講生のK様が、板前としてお勤めしていらっしゃいます。

同じお教室の方々と高速バスで明石海峡大橋を渡り、日帰り旅行のような感じで

楽しい時間を過ごしました。

pbuth-013.jpg

お刺身のお皿には、坊っちゃんカボチャをカービングした器と人参で作った蝶が!

ちゃんとひとりずつの器に盛り付けられていました。

実際にカービングを添えてお客様にもお出ししていると伺い、活用してくださって

いて大変嬉しく思います。

sm033.jpg

かわいいカブのバラとキュウリの葉っぱが、酢の物になっていました。

和食のお店ですが、しっくりカービングが調和しています。

ta037.jpg

にんじんで作った稲穂、かぼちゃと長いもで作ったコスモスで、季節感のある

炊き合わせとなっていました。

淡路ではコスモスが道沿いにたくさん植えられていて、「コスモス街道」という

看板が出ていました。丁度満開で美しかったです。

まさか、こんなにがんばって一人ずつのお料理にして出してくださるとは思って

いませんでしたので、驚きましたし、大変嬉しかったです。

かなり準備に時間をかけてくださったご様子でした。

カービング以外のお料理も美味しく頂きました。ありがとうございました!

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved