2010/8/17 火曜日

受講生の方の作品1

Filed under: 生徒さんの作品, お教室のパーティ — mtd @ 21:53:09

in9973.jpg

こちらは、I 様の大根で作ったバラの作品です。

ブルーのものは、「青い食紅を探しましたがなかったので、かき氷にかける

シロップで染めました。」とのことでした。

10分ほど漬けておいたそうです。

かき氷のシロップで染めるのは初めて聞きましたが、うまく染まるのですね。

甘いにおいがするかと思って、鼻を近づけてみたのですが、

大根の辛みのせいか香りはしませんでした。

爽やかな夏らしい雰囲気の作品でした。

余談ですが、このパーティーの2週間ほど前に、買い物をしてレジの列に並んで

いたとき、レジ近くの棚に、かき氷のシロップが置いてありました。

ふとカロリーが気になって、成分表示を見たのですが、「清涼飲料水」と書かれて

あって驚きました。清涼飲料水になるのですね。

残念ながらカロリー表示はありませんでした。

ni9975.jpg

こちらは、N 様のソープ・カービングの作品です。

4月からご参加くださっている方で、まだ8回しかレッスン数はありませんが、

基本の課題をご自分でいろいろアレンジされて、オリジナルの作品を作って

くださいました。ご自宅でも練習されていて、わからないところがあれば、

レッスンのときに練習された作品をお持ちくださり、具体的に質問してくださいます。

こんな風にがんばってくださると、とても嬉しく思います。

今回展示くださったお花の数からも熱心さが伝わってきます。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved