2009/11/1 日曜日

パパイヤのディスプレイ、上か下か・・・

Filed under: カービング, 珍しい野菜 — mtd @ 20:59:25

 pu-037.jpg

31日は、青い(熟れていない)パパイヤを用意してくださったので、パパイヤの

カービングをしました。

上の写真は、パパイヤが自然に生っているいる状態の向きで置いています。

写真のパパイヤの上側に茎があって、ぶら下がっています。

私は、どうしても、この「茎が付いていた部分を上側にして」カービングをしてしまう

のですが、タイの方は、茎がついていた方を下側にしてパパイヤを置きます。

毎回、そのことを忘れてしまうのです。

今回も、私は、茎の部分を上側にしてカービングをしました。上の写真の向きです。

カービングがある程度終わったとき、タイ人スタッフの方に手渡してお見せすると、

「きれい〜」と言って、上下反対にして見たのです!

その姿を見た時、「あ〜、またやってしまった!!」と気がつきました。

慌てて、上下反対に持って、残りのカービングをしました。

pd-040.jpg

それが、この上の写真です。

なんだか自分では、微妙に落ち着かない出来となりました・・・・

パパイヤが手に入りにくいので、期間があいて、次回パパイヤのカービングを

するときに、忘れないように覚えておかなければいけません!

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved