2009/3/29 日曜日

赤いドラゴンフルーツ

Filed under: タイ, 珍しい果物 — mtd @ 23:07:58

drgf110-iyyo.jpg

ドラゴンフルーツの皮は、ショッキングピンク(これは日本語ですね???)で、

ところどころに突起があり、サボテン科と聞くと、「そうか!」となんとなく納得

できるような変わった果実です。

生っている姿も独特で、 アロエとか、カニシャボのような細長く伸びた

緑のサボテンの葉を想像して頂き、その先にポコッとひとつずつ

あの派手なピンクの丸い果実が生っている・・・・

トロピカルフルーツの生っている姿は、日本人の私から見ると、かなり個性的で、

実際に見ると、「ええっ?こんな風に生っているの?」と驚くことが多いです。

ドラゴンフルーツの果肉は、白いものと、この写真のように赤いものとがあります。

個性的な見かけに反して、味はかなり淡白で、無味無臭に近く、なんとなく

青臭さを感じるかもしれないというくらいです。

中の細かい種もキウイフルーツのように、食べていても気になりません。

舌触りもキウイフルーツに似ています。

赤い実のものを頂くのは、今回が初めてでしたが、このように鮮やかな赤い

色をした野菜や果物は、共通の風味があります。

ビーツやほうれん草の根っこの、ちょっと土臭いような味と香りに似ています。

含まれる栄養素に関係するのではないかと思います。

様々な栄養素が豊富に含まれているのに、カロリーが低いのでヘルシーです。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved