2009/2/10 火曜日

高松散歩−1

Filed under: — mtd @ 1:22:26

iioyoyye124-iyyo.jpg

先日、久しぶりに高松でのレッスンがありました。

以前は午後の時間だったため、終わればすぐに帰っていたので、

正にとんぼ返りしていました。

今回は午前のレッスンだったので、昼食を取ってから少し観光しようと思いました。

JRの高松駅は海に近く、高松港があり、高松港からは近隣の街を結ぶフェリーが

頻繁に行き来しています。

上の写真は、岡山県の宇野行きのフェリーで、丁度私が港近くに行ったときに

港に入って来ました。

私が利用している自宅近くの最寄り駅は、南に約180度のパノラマで海が

広がっています。

仕事に行くときに三宮から高松に向かうフェリーの姿をよく見かけます。

このフェリーは姿が少し個性的で、他の船とすぐに見分けがつくのです。

高松港に停泊していれば近くで見たいと思っていたのですが、三宮行きのフェリー

乗り場は、高松駅から距離があったため、時間の都合で見に行くのを諦めました。

三宮〜高松のフェリーを見られなかったのは残念でしたが、高松港は

小豆島行きをはじめ、直島行き、女木島・男木島行き等、5箇所の乗り場から

頻繁に船が行き来しているので、見ていて飽きませんでした。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved