2009/2/3 火曜日

第5回六甲山氷の祭典

Filed under: カービング — mtd @ 1:52:55

2月1日、名古屋の冨松先生のお誘いで、大阪の栄田先生と

栄田先生のお嬢さまと私の4人で、六甲山で行われている氷の祭典に

出かけてきました。

アイスカービング(氷の彫刻)のコンテストが行われていて、その作品を

見る為です。

冨松先生は昨年より氷の彫刻にも挑戦され、フルーツのカービングと合わせて

作品を作っておられます。

あいにく期間中に雨が降って気温が上昇し、コンテスト作品の損傷が激しい為、

作品は見られないと聞いていました。

u-iyyo.jpg

確かに面影の亡くなった作品がほとんどでしたが、私達が行ったときも

コンテストではありませんが、作品を作っていたりして、いくつかの完成作がありま

した。画像が小さいのですが、氷の塊をチェーンソーで大まかな形にカットしている

ところです。

私はタイでのコンテストの折、同じ会場内でアイスカービングのコンテストも

行われているので見に行っています。

会場は盛況で、小さなお子さんのいる家族連れが多かったです。

上の氷は、節分の鬼の彫像になりました。

ボールの形をした氷の塊がたくさん用意されていて、子供が投げていたので、

私も小学生の栄田先生のお嬢さんと一緒に投げようと思って、きれいな形の

ボールを物色したのですが、「すみませんがお子様だけで・・・」と係の方に

言われてしまい、ボールを戻したところを見ていた栄田先生に大笑いされて

しまいました。久しぶりにカービングの先生方とお会いでき、楽しい日を過しました。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved