2007/4/14 土曜日

大根の煮物

Filed under: カービング, 生徒さんの作品, 料理 — mtd @ 21:10:05

レッスンでカービングをした大根のダリアの花を

豚のバラ肉と一緒に煮て、ゆで卵を添えた画像を

生徒さんのKさんが 送ってくださいました。

aiyuthyoyiy.jpg

大根にしっかりと色が付いて、おいしそうですね!

細かい細工をした野菜も、意外と丈夫なのですが、

普通に切っただけの野菜を料理するときよりも

煮崩れしないように気合が入ります。(きっと!)

Kさんも丁寧にお料理して、盛り付けてくださったことと思います。

横に添えられたゆで卵も、きれいにカットされていますし、

(ゆで卵をすっきりとカットするのって、結構難しいです!)

卵の色とのコントラストが効いていますね。

やはり、カービングされた野菜の料理って素敵です。

コメント (4) »

  1. お送りした料理の写真が採用いただけるとは!なんだか照れますねえ。
    私の両親が遊びにきたときに作って食べたのですが、ダリアに驚いて誰も手をつけなかったんですよ。ダリアではない普通のお大根を選んで食べてましたー(最終的には私が自分で食べました)
    テーブルに出したときとても喜んでもらえるので自分ひとりでも作れるといいのですが・・・それにはまだまだ練習が必要ですっっがんばらなくては〜

    コメント by kote — 2007/4/15 日曜日 @ 11:04:45

  2. 大根のダリアが煮崩れせず、とても綺麗ですね!!
    私もレッスンで持ち帰った野菜を家で料理しますが、
    たいてい簡単にコンソメスープで煮込むだけ。。。

    レパートリーが少ないので、カービングした野菜を
    使った料理が、どんどんこのブログで紹介して頂け
    ると助かります(^-^)

    コメント by namu — 2007/4/15 日曜日 @ 21:24:58

  3. コメントありがとうございます。
    お料理をお出ししたときに、相手の方が喜んでくださるのが
    とても嬉しいです。
    ご両親が遠慮して箸をお付けにならなかったなんて、
    優しいご両親ですね。
    今は、ナイフが上級者用に変わったところで
    しばらくは慣れないかもしれませんが、
    がんばってください。
    また素敵な画像をお願いします。

    コメント by mtd — 2007/4/16 月曜日 @ 22:17:40

  4. <namuさま、
    こんにちは。
    いつもカービングした野菜を活用して頂いているご様子を伺い、
    嬉しく思います。
    コンソメスープで煮込んだ野菜も美味しそうですね!
    よろしければ、画像をよろしくお願いします。
    皆さんがお料理してくださっているのは、とても参考になります!

    コメント by mtd — 2007/4/16 月曜日 @ 22:21:47

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved