2008/7/6 日曜日

2008,6,28「あこがれ」一般公開

Filed under: — mtd @ 0:38:01

今回のイベントで期待していたのが帆船「あこがれ」の一般公開でした。

akogarryuuou160.jpg

左に小さく見えるのは、タグボートの「竜王2」、右が「あこがれ」です。

「あこがれ」は大阪の南港を拠点に、一般向けにセイル・トレーニングを

行っています。

様々なコースがあり、帆船に憧れている私にとっては、興味のあるプログラムで、

一度見たいと思っていました。

「あこがれ」は52.2mの帆船で、110.1mの「日本丸」の約半分ほどの

全長です。

船体が低いので、突堤の高さより、下側に降りるような形で乗船しました。

akogabed170.jpg

こちらは、内部のベッドルーム。

なぜ、この画像のピントがブレているのかと言うと、「揺れが結構あるから」です!

実は、私は乗り物に弱く、特に船はすぐに船酔いしてしまうのです・・・・・

他の船は大きかった為、安定していて揺れをほとんど感じなかったので、

自分が船に弱いことを忘れていました。

「あこがれ」に乗った瞬間から、揺れを感じ、カメラのシャッターを押そうとすると、

こけそうになったのです。(ちょっと誇張しています!普通の方だとそう思わない

かもしれません。)

「あこがれ」は一般向けのトレーニングを行っているので、スタッフの方々は、

熱心に乗船を勧めてくださいました。

しかし、船の内部を一周しただけで、気分が悪くなってしまいました。

「早く降りなければ・・・・・でも、見ておくものは見ておかなければ・・・・」と、

息を殺して撮影を慣行しました。

息も絶え絶えに下船し、ほっと安心。

しかし、こんなに早く夢が打ち砕かれるなんて・・・・「あこがれ」のプログラムに

参加するなんて、到底無理だとわかりました・・・・

向こう見ずに参加申込みをして乗船した後を想像すると恐ろしいです。

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

隣に停泊していたタグボートの「竜王2」の見学は諦めました。

こちらのタグボートにもかなり興味があったのですが、「あこがれ」より小さな

「竜王2」に耐えられるはずがありません・・・・

後ろ髪を引かれながら、じっと見つめるしかありませんでした。

この後、他に小型の船8隻も手前の突堤に停泊していて見学が可能でしたが、

気分が優れずに断念。

丁度お昼前になったので、一旦仕事に向かうことにしました。

コメント (1) »

  1. qkrunm byoql byio kvqr
    http://zoloftdrug.hi5.com what is zoloft

    コメント by medicine zoloft — 2008/12/22 月曜日 @ 1:11:51

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved