2008/5/19 月曜日

大根のスープ

Filed under: カービング, 食べ物, 生徒さんの作品 — mtd @ 22:36:10

Yさまが、大根をカービングしたダリアの花を、“スープ煮”にしてくださいました。

“バターとベーコンを炒めたところに大根を入れて、

透明になるまで炒めてから、スープを注ぐ”とレシピにあったそうで、

「その通りしたら、大根の表面にちょっと焦げ目がつきました。」とのことでしたが、

その焦げ目がおいしそうです。

daitam111.jpg
「煮ているうちにその焦げ目もわからなくなってしまいました。」とおっしゃる通り、

きれいに出来上がっています。

dasoup111.jpg
「みつばをちょっと茹でたものをちらして」仕上げられたそうで、緑が効いて

いますね!

大根で作ったダリアの花は、和風か中華風にすることが多かったのですが、

こちらのようにバターで炒めて洋風の味付けもおいしそうです。

私も是非試してみたいと思います。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved