2008/1/12 土曜日

小花のアレンジ

Filed under: カービング, ソープ・カービング — mtd @ 23:09:45

小さな花のソープ・カービングのアレンジをしました。

kob94.jpg

一つの花の種類だけを作り、まとめました。

私は、リボンが好きで、デザインが気に入ると、何色か一度に買っています。

リボンの巻きは、それぞれ直径が異なり、またかさばるので、

すっきりとストックしておくのが難しく、悩みのひとつです。

リボンをアレンジするときは、微妙な色や幅でイメージが変わるので、

数本の中から、どれがいいのか見比べながら検討します。

リボンの幅は、2mm間隔で広くなることもあり、その違いはかなり微妙なの

ですが、試してみて、イメージがぴったりと合ったと感じるときは、

気持ちのいいものです。

しかし、アレンジを自宅で検討しているときに、持っているリボンが気に入らない

ときも多く、「もう少し幅の細いのがあったらなぁ。」とか、「もっと違う感じのが

ないのかなぁ。」などと思うときは、作品を直接リボン売り場に持って行って

検討したくなります。

リボンの種類はかなりあって、自宅に揃えることなど無理な話ですが、

リボンのストックがたくさん欲しいです。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved