2007/12/6 木曜日

野生の白鳥

Filed under: 気になったもの — mtd @ 0:22:24

足立美術館の近くに、「白鳥ロード」というところがあると伺ったので、

行ってみることにしました。

特に看板があるわけでもなく、ただただ田んぼが続く道を行くと、

遠くの田んぼの中に白いものが点々とありました。

hh81.jpg

写真の下の方に点々と白く見えるのも白鳥です。

あたりに人影もなく、通る車も停まるでもなく、白鳥が自由にくらしています。

近くに行ってみたい気持ちがありましたが、見ていると頻繁に

4〜7羽ほどのグループが、鳴きながら田んぼの上を飛びまわっていたので、

一箇所に留まって見ていても、ちっとも飽きません。

ht89.jpg

しかも、本当におしゃべりで、 ずっと鳴き声が聞こえていました。

白鳥というと、うちの近くには明石の城跡があって、

外堀に1組だけ白鳥の家族がいて、

水辺で優雅に浮いている姿のイメージしかなかったのですが、

ここではじっと止まっていません。

餌を求めて歩き、飛び、鳴き、 かなり騒々しいのです。

野生のたくましさを感じました。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved