2007/3/22 木曜日

タイ産マンゴー

Filed under: タイ, 食べ物 — mtd @ 1:21:14

今日、タイ産のマンゴーを某大手量販店の食料品売り場で見つけました!

ここ数年、年中マンゴーが売られるようになっていますが、大抵は日本産か

フィリピン産のもので、タイのマンゴーとは種類が違うようです。

今の時期に売られているタイ産のマンゴーは、

大ぶりで正にタイで売られているマンゴーと

ほぼ同じ様子のものです。

30yoyiy.jpg

写真右は、500mlのペットボトルです。

女性の私の手の平一杯に乗るくらいで、厚みは約6.5cm、

重さは約370gでした。

1個¥298円也。

売り場でこのマンゴーを見つけたときは、嬉しくて5つ 買いました。

私の住んでいる神戸では、去年の4月前後にタイ産のマンゴーが

大量に出回りました。

3〜5月は、タイで最も暑い時期で、フルーツが最も豊富なときでもあります。

「今、タイは マンゴーの季節なんだなぁ。」と、

日本に居ながらタイの季節を感じることができて、とても幸せな気分になりました。

味は、勿論、甘くてジューシーでおいしかったです。

皆さんも、タイ産の立派なマンゴーを見つけたときは、ぜひお試しください!

表面に、黒い小さな点が多いものが甘くておいしいと聞いています。

コメント (4) »

  1. ブログの開設おめでとうございます。
    これから萬山カービングワールドをたくさん見せてください。

    文化・・・・・・

    全てはこのために始まっているというのか
    これが全ての始まりなのか

    きっと想いが伝わる日が来ます☆

    コメント by MICKEY — 2007/3/23 金曜日 @ 14:48:00

  2. ブログの開設おめでとうございます♪

    これからも、萬山先生の素敵な作品をたくさん見せてくださいね。

    タイ産のマンゴー、ぜひ試してみます!

    コメント by ウフー — 2007/3/24 土曜日 @ 19:23:54

  3. >MICKEYさま、
     いつも大変お世話になっています。
     早速コメント頂き、ありがとうございます!

     細やかなお気遣い、本当に頭が下がります。
     これからもよろしくお願いします。

     
     

    コメント by mtd — 2007/3/24 土曜日 @ 21:13:57

  4. >ウフーさま、

     こんにちは。
     
     ずっとブログ開設には、腰が引けていたのですが、

     ウフーさまのアドバイスを受け、

     思い切ってブログを始めることにしました。

     これからもよろしくお願いします。

    コメント by mtd — 2007/3/24 土曜日 @ 21:16:44

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved