2007/9/24 月曜日

秋です。

Filed under: 食べ物 — mtd @ 0:07:16

彼岸を過ぎれば、暑さが和らぐと言いますが、まだまだ日中は蒸し暑いです。

昨日は、有馬温泉にある、料理の鉄人「大田忠道」さんの 「旅籠」さまに

お昼を頂きに行きました。

2004年、大田忠道さんが黄綬褒章を受章され、

ルミナス2の船上記念クルーズで、カービングのディスプレイをさせて頂きました。

この度は、オープン5周年記念の特別企画のお知らせを頂き、

丁度、母の誕生月ということで、家族で行って参りました。

車で行っては、アルコールを頂くことができないので、今回は電車で行きました。

有馬温泉駅に着き、先に降りた方が、「涼しい〜!」と言ったのですが、

確かに有馬は涼しく、神戸の街中より一足先に秋が来ていると感じました。

旅籠さまでのお料理も、すっかり秋の食材がメインでした。

rabbit42.jpg

こちらは、かぼちゃですが、うさぎが餅つきをしている柄が

焼き付けられていました。月に見立てていて、かわいらしかったです。

一手間かかったお料理は、頂く者の心を躍らせます。

カービングを使ったお料理も、頂くときにワクワクします。

レッスンでカービングした野菜を、ぜひお料理に活用して頂きたいと思います。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved