2007/9/23 日曜日

パン教室ーフォッカッチャー

Filed under: 食べ物 — mtd @ 22:34:07

今日は、ラ・ドルチェ・ヴィータさんのパン教室に行って来ました。

前回、初めて参加したライ麦パンの教室がとても良かったので、

友人を誘って行って来ました。

今回は、私の好きなフォッカッチャでした。

お店でも出していらっしゃり、とてもおいしくて、

かなり前からフォッカッチャを教えて欲しいとリクエストをしていたので、

ワクワクしながら楽しく作業ができました。

イーストの香りが好きなので、材料を混ぜ合わせている段階から

美味しそうに感じます。

手際よく説明してくださるので、作業自体はそんなに難しくないのですが、

発酵にかかる待ち時間が必要です。

待っている間にポーチドエッグとシーザーサラダを作りました。

今回は、教室にデジカメを持っていくのを忘れたので、

持ち帰ったパンを家で撮影しました。

focca03.jpg

右側は、プレーンなフォッカッチャ。微妙に凹んでいるのは、

指で押しているからなのですが、もっとしっかり押せばよかったです。

左側は、きのことブロッコリーのソテーを巻き込んだフォッカッチャ。

にんにくの香りがしっかりとしていて、食欲をそそります。

焼きたてのふんわりツヤツヤしたところを撮影できれば

もっと美味しそうに見えたのですが・・・・

でも、味はオリーブオイルの香りがして、とてもおいしかったです。

少人数のアットホームな雰囲気で、料金もかなりお手頃ですので、

お近くの方は、ぜひ1度参加されてはいかがでしょうか。

お料理教室やお菓子教室などもされていらっしゃいます。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved