2015/1/28 水曜日

大阪梅田のカービング教室ー大阪駅前第3ビルー

Filed under: 料理 — mtd @ 2:50:11

juno.jpg

大阪のカービング教室は、大阪駅前第3ビル(梅田)で行っています。

JR大阪駅、阪神、阪急、各種大阪市営地下鉄から地下で繋がっていて、

大変便利な立地です。

先日、梅田教室の皆様とタイ料理店に行きました。

近くに数件のタイ料理店があり、そのうちの1件のJUNOさんというお店です。

ちょっとしたタイ語で注文をしたのですが、小じんまりしたお店なので、

「なんでタイ語を話せるんだ?」などとお店の方々が話しているのが聞こえ、

こちらの様子を探っておられるようでした。

暫くして、話しかけてこられたのですが、私たちがカービング教室の集まりだと

言うと、「私もカービング大好き!習いたい。」とおっしゃっていただきました。

「今日の料理で何が一番おいしかったですか?」と聞かれたのですが、

「ホイジョー(写真左)」と言ったところ、「お店で1番人気なの。とっても手間が

かかるのよ。湯葉で巻いて、蒸してから揚げるの。」と言っておられました。

ホイジョーというのは、カニの身を湯葉で巻いて揚げている料理です。

タイでは、中身はカニの身を味付けして巻いているのですが、日本ではカニが

高いのだと思いますが、カニの身だけで作っているお店に、今のところ出会っ

たことがなく、ほとんどのお店が豚の挽肉を混ぜています。

とあるお店では、カニが入っておらず、豚の挽肉だけのときもあったりします。

こちらのお店のホイジョーは、今まで日本で食べたタイ料理店の中で、カニの身

の割合が一番多いお店でした。(笑)

タイ人のお店の方に梅田教室の場所を聞かれたので、説明しましたところ、

分かりやすい場所でしたので、すぐにわかっていただけました。

大変便利な立地にある教室ですので、是非、大阪梅田教室にお越しください。

体験レッスンも随時募集しています。お問い合わせは、info@mt-d.comまで。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved