2007/6/5 火曜日

メキシカンマンゴー

Filed under: タイ, 食べ物 — mtd @ 23:27:12

最近、いろいろな種類のマンゴーを

フルーツ売り場で見かけるようになりました。

私は、マンゴー好きで、これまでも数種類のマンゴーを食べてみましたが、

タイ産のマンゴーに勝るものはないと思っていました。

しかし、最近スーパーで、「メキシカンマンゴー、濃厚な甘さ。」と書いて、

赤くて丸いマンゴーが¥299で売られていたので、

買ってみることにしました。

mex013.jpg

↑左がタイマンゴー、右がメキシカンマンゴーです。

すると、その言葉どおり「濃厚な甘さ!」でした。

タイマンゴーがマンゴーの中でダントツ1番だと思っていたのですが、

甲乙付け難いおいしさです。

タイマンゴーも濃厚ですが、メキシカンマンゴーはさらに甘味が強く、

南国のフルーツ特有のフルーティーな香りも濃厚です。

繊維質が少し粗くて、果肉がしっかりとしていて、

缶詰の黄桃のような噛み心地です。

タイマンゴーは、 繊維質があまり粗くないので、口溶けがなめらかです。

mex019.jpg

↑横から見たところです。

縦の長さはタイマンゴーが長いのですが、幅はメキシカンマンゴーが厚くて

ころんとしたボールのような感じです。

メキシカンマンゴーは、大きなものだとハンドボールくらいの大きさのものも

ありました。

同じマンゴーでも、はっきりと個性が違います。

しかし、どちらもおいしいことに変わりありません。

はるばると、タイとメキシコからやってきたフルーツが

とても愛らしいです。

コメント (2) »

  1. 先日はご苦労様でした^^

    一口にマンゴーと言っても
    それぞれホント個性的ですね
    先日食べさせて頂いたマンゴーも
    どちらも美味しかったです

    あの頂いたカービング野菜
    後日しっかりとお弁当に入っていました^^

    コメント by かずぼう — 2007/6/6 水曜日 @ 23:04:48

  2. <かずぼうさま、
     こんにちは!
     このあいだのマンゴー、お口に合ったようで嬉しいです。
     
     カービング、お弁当に入っていたのですか?
     使って頂いて、ありがとうございます。
     「お弁当に入れる」というのは、K.D.くんのことだと
     思っていましたが、かずぼうさんのお弁当だったのですか!
     そのお弁当、拝見したかったです!

     

    コメント by mtd — 2007/6/7 木曜日 @ 0:11:02

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved