2012/11/4 日曜日

冬瓜、かぼちゃ、にんじん、じゃがいものカービングを使ったお料理ー食べるカービングー

Filed under: カービング, 生徒さんの作品, 料理, carving, student work — mtd @ 18:59:17

tu2012_0916_184430-p9160461.jpg

N j 様より、カービングした野菜を使ったお料理の画像をたくさん送って頂き

ました。

↑まずは、冬瓜をブドウの模様にして器として使い、中の冬瓜は、麻婆冬瓜に

されたそうです。

レッスンでは、冬瓜1個をブドウ柄のキャンドルホルダーにしたのですが、

ご自宅で、器としてもう一度練習してくださったそうです。

kpd0edf9ae76c846d088fa3496ebcbadbcakkopc.jpg

次は、かぼちゃのスープをお作りになった際、かぼちゃを器にされたそうです。

豪華ですね!

カボチャは、色味が暖かいので、秋のお料理にぴったりです。

kscid_97a6a8df64f44735bc30a732602b5907akkopc.jpg

最後に、ジャガイモで巻貝 人参でホタテ貝を練習をしてくださり、

ビーフシチューにされたそうです。

ジャガイモの巻貝の方は、煮崩れてしまったとのことですが、カービングが

盛りだくさんのシチューです。

巻貝とホタテ貝のカービングは、お料理に使うととてもかわいくて、私もかなり

好きな課題です。

いろんなバリエーションで、お料理してくださり、とても参考になります。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved