2007/5/29 火曜日

かぼちゃのお料理

Filed under: カービング, 生徒さんの作品, 料理 — mtd @ 23:44:27

昨日、レッスンの後、そのレッスンに参加してくださった

Nさんから画像が届きました。

pump1.jpg

レッスンでカービングしたかぼちゃで作った花を、早速お料理してくださいました。

圧力鍋でお料理をすると、出来上がりまで蓋をしたままで

途中に箸で混ぜたりすることがなく、きれいに仕上がるとのことでした。

かぼちゃはとても柔らかく出来上がったそうですが、

カービングした部分は煮崩れせずにきれいに仕上がったそうです。

pump-003.jpg

花びらの輪郭が濃い緑色に残っていますが、

これは、かぼちゃの皮の部分です。

花びらには細かいギザギザが入っていて、

これが点々の模様となって見えています。

かなり繊細な細工だったので

花びらの先が欠けてしまうのではないかと思ったのですが、

Nさんのお料理の腕前も素晴らしかったのでしょうね。

飴色になっていて、美味しそうです!

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved