2009/12/4 金曜日

ラクダに乗せてもらいました

Filed under: 気になったもの — mtd @ 23:51:57

cam316_edited-1.jpg

11月に急に鳥取に行くことになり、鳥取砂丘に寄りました。

鳥取砂丘のそばに砂の美術館があり、以前から興味がありました。

砂の彫刻が10点ほど展示されていました。

日本人の方の作品が1点、他は海外の作家の作品で、作風はヨーロッパの建物や

人物で、砂でここまで表情が豊かに作ることができるのかと驚きました。

素材が砂なので、黄色目の茶色い色と、少しざらついた表面が何とも言えない

温かみがあり、優しい気持ちになる素敵なアートだと思いました。

しかし、作品の写真をこのブログに乗せて良いのかどうかわからないので

(写真撮影は大丈夫でしたので、多分問題ないかと思いますが。)

写真は、私がラクダに乗ったところにしました。(すみません。)

幼いときに一度鳥取砂丘に行ったことがありますが、そのときにラクダがいたのは

覚えていて、鳥取砂丘に行く機会があったら、絶対にラクダに乗りたいと思って

いました。(実はこちらに一番興味があったりして・・・)

乗り場で順番待ちをしているときは、ワクワクで胸が一杯だったのですが、

私は高所恐怖症で、いざ乗り場の台の上に登って、ラクダの背にまたがると、

こわー。

ラクダの一歩は大きくて、揺れ幅も思っていたよりも大振りでした。

後で喉の下の毛も触らせてもらって、大満足。

フサフサに見えた毛は、ゴワゴワと固かったです。

今までに触った動物の毛で、「かたっ!」と思ったのは、象とダチョウの赤ちゃんの

毛でした。

 

次のページ »

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved