2008/7/7 月曜日

2008,6,28KOBE帆船フェスター終了ー

Filed under: — mtd @ 23:46:04

午前中にイベントを見学したのち、突堤の駐車場に車を駐車したまま、

会場近くにある教室に徒歩で行き、レッスンをした後、駐車場に帰ってくると

16時前で、丁度イベントが終了する間際でした。

私が駐車していた場所のすぐ横にも消防艇「くすのき」が停泊していました。

kusunoki189.jpg

「くすのき」は他の船がほとんど白い色をしているのとは違い、真っ赤な色が

目を惹きます。

16時前に会場に戻って来られたら、見学できるかもしれないと思っていましたが、

丁度イベントを終えて出港していくところでした。

そして、大きな船が泊っている辺りを見てみると、帆船「あこがれ」もすでに

出港を始めた様子で、マストが日本丸に重なって見えていました。

↓(画像の左側の4本マストが「あこがれ」で、一番大きく写っているのが日本丸。)

saigo195.jpg

船のスピードは結構速くて、「くすのき」は見る見るうちに遠くへ行きました。

↑(日本丸のすぐ右の小さな赤いのが「くすのき」です。)

すると、また手前に泊っていた「Dr.海洋」も出港を始めました。

(「くすのき」の右の大きめに写っている、下側が黄色い船です。)

面白いようにどんどん小さい目の船が順番に出港していきます。

いつもは船が行ってしまうのは寂しく感じるものですが、何隻も動いて行く様は

なんとも楽しく、おもちゃの船が動いているようでした。

日本丸、青雲丸、銀河丸の大きめの船は、 数日後の出港となります。

17時からは別の場所でレッスンがありますので、16時すぎには突堤を出て

向かわなければならないのですが、時間ギリギリまで出港の様子を見て、

大変満足した日となりました。

次のページ »

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved