2007/12/16 日曜日

ビルの間のルミナリエ

Filed under: 気になったもの — mtd @ 0:02:11

rum61.jpg

中央に小さく光っているのが、ビルの合間から見えたルミナリエです。

こちらは、ルミナリエの最終地である東遊園地のイルミネーションです。

ミント神戸の17階にある神戸新聞文化センター様のトイレの窓からの景色です。

受講生の方が、「ほんの少し見えますよ。」とおっしゃったので、

早速、休憩時間に覗きに行きました。

肉眼では、デザインももう少しはっきり見えて、数色の色が使われているのも

わかりましたが、カメラだと1つの塊にしか写らず、残念です。

神戸新聞文化センター様は、ミント神戸の17階にあり、

ロビーやエレベーターホール、トイレの窓が、とても大きく開放的で、

神戸の街を見渡すことが出来ます。

トイレからは、神戸の南側のエリアが見渡せます。

教室の窓も西側が全て窓になっていて、レッスンをしていても

私鉄やJRの電車が、行き来する様子も目に入ります。

ミント神戸はJR三宮駅のすぐ前ですが、教室の窓からは、西側は隣の元町まで、

南側は神戸の港のタワーまで一望できます。

神戸の街は、意外とこじんまりしているなぁと思います。

次のページ »

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved