2007/8/18 土曜日

お教室のパーティ

遅くなりましたが、7月29日に行われました、年に1回のお教室のパーティでの

受講生の皆様の作品を、しばらくの間ご紹介して行きたいと思います。

(展示のテーブル順にご紹介します。)
yokokawa30.jpg

こちらは、Yさまの作品です。

ビーツをふんだんに使った豪華なカービングです。

白いカサブランカとグリーンの葉っぱは生花ですが、その外はすべて野菜です。

手前に大きく広がっているのは、以前レッスンでカービングしたことがある、

タイの仏花とでも言いましょうか、マーライです。

タイでは生花を縫い連ねて、手などに通すようにしたレイのようなものです。

上側の手を通す部分は、ビーツをスライスし、ドレープを入れながら折り重ねて

縫っています。

下側の赤いところは、バラの花を模したビーツです。

グリーンのガクはきゅうりで、クリーム色のところはジャスミンの花を模した

さつまいもで出来ています。

こちらもそれぞれ縫い連ね、上側と縫い付けています。

非常に手間のかかる作品です。お疲れさまでした!

ビーツで作ったバラは、本物のようです。

葉っぱのグリーンとのアレンジも素敵で、存在感のある作品でした。
yokokawa31.jpg

また、毎年Yさまはソープの作品もたくさん展示してくださいますが、

今年は、Yさまにとってはシンプルなアレンジでした。

前々回のパーティでは、参加者全員の方にソープの作品をプレゼントされ、

それ以後もかなりの数をプレゼントされたとのことで、

お手元にあまり残っていらっしゃらなかったそうです。

野菜のアレンジのロマンティックで大胆な作品と、

ソープの作品のフェミニンで優しい作品と、

全く違う雰囲気を表現していらっしゃいます。

次のページ »

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved