2007/5/23 水曜日

ピクルスの為のにんじん

Filed under: カービング — mtd @ 22:21:52

27日の日曜に、「カービングした野菜を使った料理会」があります。

今日は、そのお店の「シャウロン」さまに、ピクルスにする為の

にんじんで作った花と、きゅうりで作った葉っぱを持って行きました。

当日に必要なのは、18名分ですが、味見用や破損の恐れの分も入れて、

にんじんの花は、大小それぞれ25個ずつ作りました。

お一人に、大きなお花1個と小さなお花1個をピクルスとしてお出しする予定です。

piknin16.jpg

普段肩こりしない私ですが、さすがに疲れました。

お客様に召し上がって頂くので、ひとつひとつ丁寧に作ったつもりです。

昨日の夜から取り掛かり、時間を気にせずにゆっくりとカービングしたので、

にんじんの花を作り終えた時点で、朝の2時過ぎになっていました。

(にんじんの後に、きゅうりの葉っぱを作る予定でカービングをしました。)

展示会などのイベントの前日は、いつも1〜2時間しか眠れないか、

ひどいときは徹夜になるのが常ですが、大概荷物が多いので

会場には車を運転して行かなければなりません。

少しでも睡眠を取らなければ怖いので、 最低30分は眠るようにしています。

今回は、ピクルスに漬ける野菜だけなので荷物は少ないのですが、

午前中にレッスンがあり、車で通っている教室なので、やはり運転します。

少しでも眠らなければならないので、

「ここからは、少し急いできゅうりの葉っぱを作らなければ!」と

気合を入れ直しました。

次のページ »

Copyright(c) Mango Tree Decoration all rights reserved